Coup de Coeur

Hiromi's Body tuning and Beauty

エステは通いにくいのか?

前に私の母がエステティックは通うには怖い(?)と言った話から続くんだけど。。




本当にエステティックサロンは通いづらいのか?




私は23歳の時、某大手エステティックサロンに勤めていました(ある日突然倒産しましたが。。)、正直仕事は楽しかった!んです。



ボディ系は痩せたい人にはとにかく代謝を上げるための機械やフランス産の全身タラソパック、脂肪燃焼マッサージやリンパマッサージ、仕事に疲れて癒されたい人には全身オイルトリートメント。

そしてうまく理想体重に近づいてきたら全身バンテージでボディメイク。


まぁ、ボディメイクまで到達する人はなかなかいなくて、痩身のモチベーションがだんだん無くなってしまいオイルトリートメントで満足される人も少なくなかったけど。




オイルトリートメントも今ではたくさん個人サロンさんなどで気軽に通える時代になりましたが、この時は数少ない高度なオイルトリートメントが受けられる所でもありました。



と、ボディの内容だけでもそのくらい技術がてんこ盛りで施術やる側としては楽しかったんです。






でも、それは施術の側から言えること。



やっぱりエステはお金がかかるし営業もしつこそう、そんなイメージは当然多くありますよね。




私も営業をかけるのは苦手でした 笑


でも本当に良いものだったら自信をもって営業してたかも。





今もエステさんによっては営業を積極的にするところもあるかと思いますが、そこは体験コースなどで見極めるか、営業もきちんと断れば大丈夫だし、今は必要な分だけコースを提供してくれて営業もあまりしないところも増えているのではないでしょうか?






女性の美容の世界もとても広くて楽しいです。


私はコースを終えた時のお客様の癒された表情が大好きでした~。








そんなことを書いていたら


その当時エステで働いていた仲間達のLINEグループから招待がきた 笑


これはまさしく引き寄せたのかな。



うーん。




























体に手をかけることの楽しさや機械の効果の素晴らしさなど、ボディだけでもたくさんあってワクワクしました。

[PR]
by light-works | 2016-09-26 14:57
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30