Coup de Coeur

Hiromi's Body tuning and Beauty

母のこと。

今日は実家の母と電話で話していました。


先月8月に母の古希祝いで、仙台のホテルでエステをプレゼントしてて、


母曰く。。
「エステなんて行きつけなくて怖いし、マッサージも気持ち良いんだけど力も弱くてどうなんだろうと思っていたけど気がついたらいつも痛かった腰がずいぶん痛くなかったの!」と。


「よかったねー。体は少しでも手をかけてあげると楽になるでしょ」


「うん。でもエステに行くのは怖いから。。仙台に(私が)帰ってきたらお金払うからマッサージしてね!」だって。


なんていうか、娘の仕事の腕を信用してもらうのは嬉しいけど、エステとかボディケアに自らどこかのサロンに行くというのは母はしないんだろうなぁ。


そして私も昔は家族に楽になって欲しくてマッサージもたくさんしてあげたい気持ちがあったけど、今はそこまでじゃないしなぁ。。



昔は母が大好きだったのになぁ、と思いだします。


結婚する前までは私は家族をずーーーっと心配してました。


いつも母に怒られ、不満を抱えて体が辛い辛いと愚痴る父。

いつも父に不満を持ち、怒ってばかりで家族を仕切っていた母。


いつも家族がそう見えていた頃。


私が家族をなんとかしなければならないと思っていた。


父を癒し、母を癒し、家族をまとめて幸せにしたかった頃。


なかなか自分を含めてみんな幸せにできなくて悩んでいた。



結婚を機会に、実はみんな幸せで、実はみんなからたくさん心配されていたことに気づいたんだけど 笑


前だったら母にマッサージしてほしいとお願いされたら、答えてあげたいと必死になってたのになぁ。


今は母にお前もがんばれよと心で応援しているだけの自分がいます 笑


それでも父と母は毎日幸せそうです053.gif















[PR]
by light-works | 2016-09-22 21:11 | 日々のこと。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31