Coup de Coeur

Hiromi's Body tuning and Beauty

今日はただのつぶやき。

さっき晩ごはんを作りながらふと思ったんだけど、みんないつの頃から将来の夢を本気で考えたんだろうか。


何人の人が、小さい頃からなりたかった職業の夢をそのままなることができたのだろうか。と。


自分のことをさかのぼるとボディケアの仕事を続けているのは好きだからだけど、小さいころからのなりたい夢の職業ではなかった。

というか何になりたいとか真剣に考えたことがあったのかな?くらいのもの。




小学生の頃に学校で将来なりたい職業を書いたような記憶があるけど、保母さんとか花屋とか、まわりから見て無難なんじゃないかと思うことを書いた記憶がある。

その時は花屋も保母さんもステキな職業だとは思っていたが、頭の中では夢だよなぁなどと遠い夢の気がしていた。



じゃあ私は小さい頃は何を考えて未来を見ようとしていたのかな??


記憶のある一番幼い年齢のころまでたどってみたら、願いは友達とずっと楽しく仲良く遊んでいたいと思っていた。


友達と楽しく遊んで笑っていられたら最高だった。



なんて考えない子供だったんだろうと情けなくもなるけど


やっぱり大人になるまでずーーっとずーーーっとそれは願っていたなー。


さみしがり屋だったしね。



ようは、何になりたいかではなくてどんなことをしていたいか、だったのかね。


みんなは子供の頃はどんなことをしていたいと思っていたのでしょうか。



今日はこんなつぶやきでオワリ!



















[PR]
by light-works | 2016-09-16 21:21 | 日々のこと。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30