Coup de Coeur

Hiromi's Body tuning and Beauty

セラピーによる変化とは。

昨日は出張でレインドロップアロマトリートメントでした。


そのお客様はセラピーやカウンセリングなど深くかかわっている方でしたので、レインドロップアロマをする目的としてもハッキリしていて、
希望としては今までの体にたまった古い感情や感覚をリセットし、自分らしさを取り戻したいとのことでした。


このように目的がはっきりされている人は、結果は出やすいです。




特にレインドロップアロマなどのセラピーは、どのようにどんな感じでかは変化するのかは本人しかわからないものがあります。


施術中は感情が出てきて泣く人もいます。深く眠る人もいます。体を通るエネルギーを感じる人もいます。
あと深く瞑想のような感覚になる人もいたかな。


書いてて思うけど、やはりセラピストの役割は手助けです。


自分の感覚を取り戻し、体と心、今の自分を感じてもらうための役割です。


みんな変化したいと願うなら、自分で変化を起こしてくれるのです。


アロマオイルもセラピストもある意味ツール。





前にも書いたかもしれませんが、昔、私はお客様が変化してもらうことに必死な時がありました。


じっくりカウンセリングをしてからボディケア、アフターカウンセリングまでも。
もしくは90分のボディケアを自分が満足するまで時間を多少延長しても頑張ってする。


施術中も変化を願うあまり念をこめてました 笑


でもそれだけ気持ちをこめても変化は人それぞれでした。


セラピーは癒される人は癒されますが、癒されない人もいる。


技術の差もあるかもしれないけど、特に心や環境の変化を求める人にとってはホント、本人の心次第でした。


もちろん、変化することが怖くてできなかったという人もいましたけど。




ちょっと話はそれましたが。。



セラピーによる変化って前よりもっとエネルギーが軽くなっているから、変化も早くなっています。


レインドロップアロマ自体もすごいエネルギーですから、体や心のリセットをしたい方にもとってもおすすめです!



話がまとまらなくなったので今回はここまでにしまーす 笑






















[PR]
by light-works | 2016-09-13 23:38 | レインドロップアロマ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31