Coup de Coeur

Hiromi's Body tuning and Beauty

サイキックマッサージその2

先日またサイキックマッサージ体験会へ行って参りました。


サイキックマッサージとは瞑想&セラピー&ボディワークが融合したようなワークで、今回のテーマはチャクラと女性性&男性性について。



体験として、まず体の右半分を男性性、左半分を女性性として理解し、立位で瞑想から始まりました。



その時に両足を肩幅ほどに開いてから左側へ体重を移動し、左側の体を感じます。次にまた右側を同じように。


それを何回か繰り返していくと、不思議と右側と左側の感じ方が変わっていきます。




私の場合は左側では自由で広がるような軽いイメージを受け取り、右側はきき足なので体重をかける事が慣れた感覚でしたがエネルギーはまっすぐ流れずにカクっと曲がってしまうイメージ。



瞑想で体の半分ずつを感じることは初めての経験だったので、新鮮でした!


他の参加している人たちはその瞑想だけで男性性を使いすぎてがんばりすぎてきたことや、女性性を無視してきたなどと色々な方向から気づいているようで。



私としては、何かしらそのエネルギーは足のほうから上がってくるイメージなので、脚のトラブルを抱えている人や脚でいつも気になる部分がある人には新しい発見があるような瞑想だと思いました。


そのような方にはこの瞑想は特におすすめかと。わかりやすいし。




サロンでレインドロップアロマをする時に、足裏にアロマオイルをつけてから足裏とつながってエネルギー調整をする時があるのですが、やっぱり足からエネルギーを通していくととてもお互いわかりやすいです。


エネルギーが通る感覚を体感するかたも多く、それだけ普段足側からエネルギーを受け取っているから感じやすいんですかね。





そして最後に第2と第4チャクラを手をかざしてリーディングするワークもしたのですが。。


私がリーディングさせていただいた人は同じ参加者のすっきりオーラの美人さん。


第4チャクラをリーディングさせていただいたらハッキリと漢字で「村」と映像で見えました。


なぜ、なぜ「村」なのか。


ご本人にもお伝えしましたがわからないと。。そうだよね。。


モヤモヤして終わったのは言うまでもありまセン。













[PR]
by light-works | 2016-08-26 22:36 | Body
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30