Coup de Coeur

Hiromi's Body tuning and Beauty

ネガティブエネルギーは腰にくる

以前ブログに書いたかもしれないけど



昨日のエネルギーの話の続きでネガティブエネルギーの話を。



私は過去2回ほどネガティブなエネルギーであろうものをくらって腰が曲がったり
ぎっくり腰になった経験があります。






一度目は、夫と一緒にアメリカのシアトルに遊びに行き、ある朝起きて間もなく腰がギクッとなりました。



その時はあとで携帯をチェックすると東京の友人から仕事で心が折れたので助けてください。と一言SOSのメールがきてて。



よく施術家さんがぎっくり腰のことを「魔女の一撃」と言いますが、まさに魔女の一撃をくらったのでした。





でもね、そのあと夫が必死にカイロプラクティックのお店を探してくれて、シアトルのセラピストさんに直接施術を受けられたり経験として大きな収穫もあったから結果として勉強になったよ。





ネガティブなエネルギーは海を越えても伝わるんです!



思いは届くとよく言われますが、ネガティブなものも届きます。



しかもネガティブなものは腰にきます。



ちょっと前に麻布にアクセスバーズを受けに行った時、その施術家さんもネガティブエネルギーで
腰をやられた経験がある話を聞き、ますます確信できました。









2回目の時は、新幹線に乗っていて立ち上がろうとした時に九の字のまま曲がってしまい、まっすぐ立ちあがれなくなった時。



あれは辛かった!
しばらく何をしても回復しなくて結局3週間くらいかかったし。



その日はね、ずっと気になっていた人の様子を聞きにお宅にお邪魔した時の帰りでした。







この2回が共通しているのは、私自身がその人たちを無意識に気にしていたこと。



仲良くしていた友人でもあったし、大変だった話などを昔から聞いてたりしてて、たまに今どうしているかな~と思っていたり。



そのネガティブなエネルギーも相手は悪意がある訳ではなく、私がキャッチしてしまうだけで。



特に施術家さんも相手のエネルギーをキャッチするのは得意な人が多いから、結構あるあるなのではないのでしょうか。






相手を気にかけても何も良いことはないから。



色々あっても本人がどうしたいかなんて、本人がしたくてやっていること。



まずは自分に問題があると感じたら、自分とだけ向き合うこと。



たまに自分に言い聞かせます。




体にたまったエネルギーもなるべくリセット&アウトプットしましょう。




ボディケアもリセットには有効ですよ。
[PR]
by light-works | 2016-08-08 23:12 | Body
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30