Coup de Coeur

Hiromi's Body tuning and Beauty

アーユルヴェーダ

今日は自己メンテナンスの日で、近所のアーユルヴェーダのお店へ。



この前もヘナサロンに行った時にごま油で軽くマッサージをしてもらいましたが



簡単なケアにもかかわらず、結構なデトックス効果があったような気がします。





聞くとアーユルヴェーダははインドが発祥??なのでしょうか本場は医療として扱われていて



目、鼻、口、おしりからオイルを入れたりデトックスさせたり、



ヒルを使って血を吸わせるアーユルヴェーダもあるらしい。。



ベットも木で硬いだけだったりして。



日本でやる場合は医療ではなくてやっぱり美容や健康のためのイメージですよねー。






アーユルヴェーダはいかにオイルを浸透させるかが大事らしく



それによるデトックスがメイン。



実はオイルというものも分子レベルで見ると小さく小さく振動していて、体に浸透してからも



動いて細胞に働きかけているんだって!



本当だとしたらスゴイ。










今日は脂肪燃焼効果の高いオイルを選んでもらい(ダイエットしたいから!)



セルライトに効果のあるハーブをすりこんでもらいました(セルライトも気になるから!)。






アーユルヴェーダのコースは




まずはハーブを上半身か下半身にすりこんでもらう
          
          ↓

次にオイルを塗りこむ

          ↓

オイルで全体的にマッサージ

          ↓


ヒートマットでくるんでもらい発汗させる

 

という感じの流れですが。。結果として



お腹まわりがやたらスッキリしたような感じがしまーす016.gif




他にシロダーラという額のある部分にオイルを流し続けるコースもありましたが



とっても深いコースだそうで(くわしくは聞いていませんが)



アーユルヴェーダを数回受けてオイルが体になじんだ頃やると効果的だそうです。



ちなみに不妊治療されている方などにおススメだって。



色々興味深い話があってアーユルヴェーダは楽しかった!



痩せそうな感じもするし 笑



これからもさらに流行っていくんじゃないかな~。




ちなみに施術してくださった方は、私が最初に就職した同じ大手エステ出身の人で(そこは倒産したの)



久しぶりに懐かしい話もできました。



世の中せまいのか!?不思議だね♪
[PR]
by light-works | 2016-07-29 21:20 | Body
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30