Coup de Coeur

Hiromi's Body tuning and Beauty

ヘナとごま油

どうも!筋肉痛が2日後にやってきました~
これは老化減少なの?




そして今日は近所の「優しいヘナハーブサロン」さんへ行って髪の毛を染めてきました!



私は白髪が多いので月に一回は染めないと気になります。
ヘナは体のデトックス効果もあるし、頭皮にも優しいので今はヘナ染め使ってます。


ちなみにヘナとはハーブのことで元は葉っぱです。



ヘナはオレンジ色なので全体的に明るい髪色にしたい人にはむいてないかも。

というのもカラーがオレンジがインディゴの暗い色しか選べないので
全体的に明るいカラーというより白髪だけが染まるので仕上がりが美容室の毛染めとは違う感じ。



けど、ヘナの良いところは体にたまったストレスや余分なものをきれいにし
女性ホルモンのバランスをよくする効果もあります。



自分でもヘナを購入して自宅でできますが、やっぱり人にやってもらうのは
マッサージと一緒で気持ち良いし楽ですね♪



今日行ったサロンはアーユルヴェーダの知識も取り入れたサロンさんで、
ごま油で頭皮や背中のマッサージや美坐浴(よもぎ蒸しのヘナ版)も付いてるコースでした。



ごま油はアーユルヴェーダでよく使われているオイルですが
太白ごま油(白い方ね)をただ皮膚に浸透させると20分で骨まで届き
その後アーマと呼ばれる老廃物が皮膚表面に排泄させてくるそうです!


すごいね。
マッサージも技術もいらなくて、ただごしごしつけるだけでOK。


ごま油はデトックスしたい時に使うと良いね。




ヘナ染めの髪の仕上がりはツヤもでてきれいにできました。
(ビフォアアフターの写真撮り忘れた)



ヘナは頭の熱を下げる効果もあるので夏もおススメですよ。


ちなみに今日サロンさんでヘナを購入してみました↓

a0254839_052592.jpg



ヘナシャンプーとして使うと染めの効果が高いんだって!
[PR]
by light-works | 2016-07-26 00:11 | 日々のこと。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30