Coup de Coeur

Hiromi's Body tuning and Beauty

セラピストのケア

セラピストの皆さんは自分のケアはどうされているかな?



セラピスト(ボディワーカー含め)さんたちは体力も気力も使うのでかなり
たくさんのエネルギーを消耗している人も少なくないと思います。



たまにお客様の色んな気を受けて疲れることもあるし。



私も体力があった20代の頃はなにもしなくても寝れば復活していましたが、
40代の今は正直、施術する数の倍はケアしないとすぐ疲れます。



うーん


疲れすぎるまでやるのが良くないのか、どんどん疲れやすくなっているのか。。


どっちもあるな。



まず、疲れすぎない、施術に入り込みすぎない。のが大前提とはいえ
それでもがんばっちゃうし入り込みすぎる事もあるし
お勤めの人はやらなければいけない状況だったりする。



なので、自分のメンテナンスケアはめっちゃ大事です~。


そんな時私はまず夫にレインドロップアロマをやってもらう。
そして頼れる整骨院に行ってメンテナンスしてもらう。(今、東京のゴットハンドを探し中)
以前から気になっていたボディセラピーやトリートメントに通う。



などなどやっています。



私の夢のひとつは、どこに行っても近所に頼れるセラピストやボディワーカーがいる世界。

疲れたらマッサージが上手で頼れるボディワーカーが近所にいるなんて最高でしょ。



からだが楽だとなんでもできる~。



ちなみに、あまり疲れを感じてない人でもマッサージを受ける状況
を想像すると疲れを感じ始めたりしませんか?



私は結構あります。


マッサージの予約を取ったりするだけで、急に感じていなかった疲れが出たりします。
は~、やっぱり疲れてたんだな、と思ったりする。



無理に疲れを感じる必要もないけど、
少なからず蓄積しているものはあるからね。


自分の好きなやり方でたくさんメンテナンスしていきましょー!
[PR]
by light-works | 2016-07-14 23:13 | Body
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30