Coup de Coeur

Hiromi's Body tuning and Beauty

サイキックマッサージ

a0254839_23391293.jpg



先日渋谷へゴーゴーヘブンの舞台を観に行ってきました。(写真は縦にならない。。)
大人計画は昔から大好き!
相変わらず内容は重いけどね!




そしてその前にベルティナさんの瞑想&セラピー&ボディワークを融合させたサイキックマッサージという
体験シリーズへ行ってまいりました。




そこで教えていることは瞑想をマッサージで実践していくこと。

要は体の余分な緊張を手放し、何もする必要なないという気づき
おだやかな自分の静かな部分に気づく。

このような静かな部分を瞑想のスペースと呼んでいるそうです。

施術者はその状態でただからだの好きなところに触れていく。
自分の衝動で触れたいところをふれるだけ。


まだサイキックマッサージの一部分しか知ることができませんでしたが
これからさらにリーディングとボディケアが加わるようです。



すごい!



なにがすごいって、施術者(ボディワーカー)が自分だけの自由な発想だけで
動き、頑張りすぎない疲れないやり方。


しかも相手に対して何もする必要ないって考え。





私は昔、最初にまずマッサージで習うのは技術といかにお客様の希望に答えるかが重要で


たとえば腰痛の人にはとにかく腰を直すためのマッサージ。
ウエストダウンしたい人にはウエストがくびれるトリートメント。
それをいかに結果を出すか、毎日が知識と実践の学びと訓練の日々でした。



訓練の日々ってすごい腑に落ちる!


とにかくいかに気持ちよく結果を出すために
お客様主体で希望に答える日々。



ボディケアの技術を学ぶたびにうれしくて。
結果を出すことに夢中にだった。





でもいつしかその枠にはめられただけのマッサージよりも
もっと自分らしいマッサージをしたくて自分でやることを決めたけど


もっともっと自由になってもいいかな。



エネルギーが癒される要素をもっと増やしてもいいな。






リーディングもまたやろうかな。


レインドロップと組み合わせてもいいな。


でも女性がキラキラ美しくなるトリートメントもしたい。。





やっぱりまだ瞑想状態だけでマッサージするには難しいことだ。

みんなにきれいに楽になってもらいたい欲がでてくるYO!
[PR]
by light-works | 2016-07-11 00:34 | Body
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30