Coup de Coeur

Hiromi's Body tuning and Beauty

アロマケア

先程まで夫にレインドロップアロマをやってあげてましたー。

しかも二週間ずつ空けて3回目。

レインドロップは3回は続けてあげると結構効果が見えやすいので続けてみたんだけど、効果出ればいいなぁと思っております。

しかし夫がレインドロップをスヤスヤと寝て気持ちよさそうに受けている姿を見ているとうらやましいなぁと思う。

我ながらボディケアとしてプロなのでばっちり疲れもケアしてあげられるし。

いいよなぁ、夫よ。




そして先日、汐留でヤングリビングのセミナーを受けてきました。

ヤングリビングさんのアロマオイルはレインドロップアロマのコースとして使わせて頂いてるわけなのですが、それ以外の使い方としてもとっても勉強になりまして、コースでも応用できる内容も多かった。

こちらのオイルはアメリカでは病気を治すために利用されていたり、本当にセラピーグレートと言われるオイルなんだと実感。



使い方としてシェアさせていただくと、たとえば、グレープフルーツやサイプレスのオイルで腹部をマッサージすると皮下脂肪が減る(これ女性にとってはとても大事)!

ペパーミントオイルは脳機能を高める作用があるので記憶力や集中力を高めたい時に。

あとちょっと下ネタですが、ラベンダーオイルを嗅ぐと女性の膣の血流力が10%アップするらしいので夜の生活にもおすすめ。

しかも脳の血流をゆっくり流す作用もあるので余計な事を考えないリラックス効果もあるようですよ。 イイネー 笑


そしてフランキンセンスオイルは古代エジプト時代より美容用として使われてきた記録があるそうです。

効果はコラーゲンやエラスチンの再生に良い効果があるそうなので、これはぜひフェイシャルに取り入れてみようかなと思案中。


あ、でも自宅で試す場合は必ずパッチテストしてくださいね!人によって合う合わないあるので。










[PR]
by light-works | 2015-10-26 03:17 | Facial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30