Coup de Coeur

Hiromi's Body tuning and Beauty

依存と自立。

昨夜より何が原因かわからないけど、夫と話していてちょっとした事が原因で私の感情が怒りとして大爆発した。

気がついたら夫の在り方をなじるわなじるわ。。夫は大困惑。

夫は自分の在り方で嫌な事があれば言ってくれればいいし、ストレスがあるならば全部言ってもらえば理解するよと優しい夫。

しかし私はそんな夫を「いつも自分の事ばかり話さないくせに!」とか「嫌い!」と叫んでた。

しまいには「私だって怒りたくないのに嫌なのにでも腹がたつ!」

とにかくプンプンよくわからないけど泣いて怒りまくって、翌日もずっと重くて悲しい感情が残ってた。


それでも夫は根気強く寄り添ってくれる(さすが)。

そしたらだんだんと悲しい感情が強くなってきて電車の中でボロボロ泣いた(しかも電車の中で)。


自分の感情で気づいた事は、最近自分のサロンの事でメニューなど色々考えなおそうと必死になって一人で煮詰まっていたこと。
一人だと色々考えすぎるから良くないけど、でもやっぱり考えすぎてしまう。

人に頼りたくなるんだけど、自分で考えて、夫にもなるべく頼らず自立した自分でありたいと無意識で頑張る私。


でも夫は、「自立と言うのは、たくさんの人に少しずつ頼るというのがそれが本当の自立と言うらしいよ。だから無理しないで困ったらたくさんの仲間に頼るといいよ」と教えてくれた。


わーーーーん!


本当に頼もしい夫です。




だから私も安心して感情を発散できるのだけれども 笑


依存と自立のバランスは考え過ぎると難しい。パートナーは特に。


でもパートナーにも仲間にも精神的に頼っていいんだと改めて感じた。





旦那さまへ 面倒くさい私ですが、支えてくれてありがとう。














[PR]
by light-works | 2015-05-30 19:52 | 日々のこと。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30