人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coup de Coeur

Hiromi's Body tuning and Beauty

ドタキャンはしていいのか?

みなさん誰しもが経験のある土壇場でのキャンセル。



突然の予定をお互い変更、キャンセルをしたりされたりどちらも経験はあるハズ(無いという方がいたらすいません)。



マッサージの予約でも当日のキャンセルはよくあることです。



やはりどうしても予定を変更せざるを得ないひと、気が乗らなくなってしまったひと。



理由はそれぞれあるので仕方ない。







ですが。。今まで私はドタキャンはなるべく人としてしたくないと思って生きてきた方でした。



相手に迷惑をかけたくない!という気持ちが前提ですが




でもその理由は自分の気持ちに向き合いたくない、申し訳ないという気持ちと向き合うと面倒くさいから。



そう。罪悪感を感じたくないんです。


断って怒られたくないー 嫌われたくないー こわいーです。正直。



事なかれ主義というのか、その場をなんとかしのいでやりすごしたら楽だから!みたいな。







なぜドタキャンの話をするのかというと



つい最近、今週東京から遊びにくる知り合いから会う予定がありまして
当日東京でメインの予定がもしからしたら無くなるかもしれないので、まだ未定だけど当日(私と会う予定を)ドタキャンしてしまったらごめんなさい!という内容でした。




私の率直な気持ちは



「ドタキャン大歓迎です!」でした 笑



なんかドタキャンしたらごめんなさい。と言う言葉がすごく新鮮で新鮮で。



スカッとしたー 笑



たぶん日常によくある当たり前の言葉かもしれないけど。




あー ドタキャンしてごめんさないって前もって言ってもいいんだなーーって。思いました。





私には約束したらどうしても守らなきゃならない気持ちがまだまだどこかであって。




他者に対して受け止めてあげることばかり考えて、自分の感情はとりあえず後回しでしたね。




相手の懐を信頼して投げるということもとってもとっても大事。



これに便乗してこれからはダメなものはダメ。嫌なものは嫌と言えるようしていこう165.png 笑



そんな自分と向き合わせてくれたドタキャンの一件なのでした124.png








↓GW中に新宿御苑にて。

鳥がめっちゃ羽根を広げてポーズしてた。日差しの中、造り物みたいなフォルム。


ドタキャンはしていいのか?_a0254839_16480236.jpg



















by light-works | 2017-05-09 17:09 | 日々のこと。

by Coup de Coeur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31