人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coup de Coeur

Hiromi's Body tuning and Beauty

ビオ。

はい、今日もおフランス話です。



最近というか、結構前からオーガニックという言葉は浸透していますが、フランスでもたくさんそのような言葉が多く見られました。


フランスではオーガニック製品の表記は「BIO」。


食べ物も化粧品もBIOと主張している製品はとても多かった。


で、



行ってみましたー。すべてがBIO製品だらけというお店に!


詳しい場所は忘れましたが。。12区のバスティーユ近く「welcome bio」です。




ビオ。_a0254839_21475850.jpg



どーんとBIOの化粧品!

この写真すべてBIO化粧品だらけです。

まず日本でもたくさん化粧品はあるけどなんかテンション上がったー。

おなじみのヴェレダもありました。



このほかにも見たことのないレメディーもあったり、美容液として使うオイルもあったり(写真撮り忘れました。。)
フランス語読めてたらめっちゃ買いまくっていたな。


ちなみにここではゼラニウムのハーバルウォーターを買いました。





フランスは国も大きくて広いし。たくさんの農作物や乳製品も作っている。美食の国だしおいしい小麦粉もとれるからパンも最高においしい。


もちろんエステ技術も最先端。エステ店用セルライトケアの機械エンダモロジ―もフランス製品。
よくある海藻のタラソパックもフランス製品。


今度はエステの体験と勉強で来てみたい。





ビオ。_a0254839_00001013.jpg

ビオ。_a0254839_00120078.jpg

ルイヴィトン博物館の屋根。





ビオ。_a0254839_00354932.jpg



ビオ。_a0254839_00005049.jpg

ゴーギャンとかマティスとか。






ビオ。_a0254839_23574121.jpg



木でさえすべてが美しく見えた今回のフランスでした。

by light-works | 2016-12-13 00:40 | 日々のこと。

by Coup de Coeur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31