LIGHT WORKS

lightwork1.exblog.jp ブログトップ

香港旅行へ

さて、今月初めに5泊6日の香港旅行に行ってきました!

香港は2度目(1度目は去年の3月11日におぱあちゃんが亡くなってしまい泣きながら帰った。。)。



今回も夫の仕事にくっついて行ったので目的は特になかったのですが、2度目の香港はディズニーランドに行ったり、アフタヌーンティーを楽しんだり、香港式の足マッサージの体験もしたりたっぷりのんびりでした。







まずはペニンシュラのアフタヌーンティー。

a0254839_11490990.jpg


香港の文化としてまずお茶をたくさん飲むらしく、ここペニンシュラでもお茶のおかわり用お湯などもたくさん用意されていてたっぷりお茶を飲めました。


飲茶をする時もまず最初にお茶を聞かれます。


そのお茶の中でもプーアール茶が選択でき、プーアール茶は余計な油を流してくれる効果がある!なのでじゃんじゃかそればかり頼んでいたけど、作用が強いので飲む前にちょこっとでも胃の中に食べ物いれとくといいみたいです。



a0254839_22494817.jpg
そして行ってきました香港ディズニーランド!


迪士尼樂園ですよemoticon-0169-dance.gif



ここでは
a0254839_11490396.jpg
こんなほうじ茶色の卵みたいなやつと。。


a0254839_11483084.jpg
のしイカみたいなのが食べれたり。。


a0254839_23100057.jpg
夫がチューバッカの一部になってしまったり。。



a0254839_23130259.jpg
香港の空がディズニーの花火でまた白く曇って。。泣




なんて、ちゃんと楽しかったよーemoticon-0148-yes.gif

a0254839_11482358.jpg







それとセントラルで足裏マッサージ。

自分の父親くらいの人にマッサージしてもらったけど、技術は正直普通だったかな。


それよりも上海式の角質ケアもしてもらったけどそっちのほうがよかったです!


彫刻刀みたいな刃物でかかとなど角質の硬い部分をガリガリ削っていくんだけど最後はツルツルになった!
香港いったら足裏の角質ケアもおすすめ!



a0254839_11483724.jpg
こういう所で

a0254839_11484637.jpg
こんな感じに。

観光客らしき人もたくさんいました。


次はロクシタンスパも行ってみたい。






それから日本に帰ってきたあとすぐ、体の乾燥が良くなっていた気がした。


日本にいるとあまり食べない豚肉とかお魚とかたくさん食べたからかなー。

漢方茶とか飲んだからかなー。


中国の医食同源とか、勉強したら面白そう。

[PR]
# by light-works | 2017-03-23 23:54 | 日々のこと。

神社巡り

もうとっくに年が明けましたがあけましておめでとうございます!



先週、宮城から知り合いが新年らしく神社巡りをしたいというので一緒に東京の神社を巡ってきましたよ。



しかも東京大神宮と靖国神社と明治神宮と烏森神社を。。一日でね。

さすがに次の日は神様あたりしたよ 笑





a0254839_00014060.jpg
1番目は東京大神宮。

東京大神宮は縁結びの神様で有名。だからなのか若い女の子も多いような。





a0254839_00013067.jpg

2番目は明治神宮。


明治神宮の有名らしいです、木。


参拝がものすごい混みようだったのでこの木に参拝。



a0254839_00012264.jpg
向かって右側にある木もとっても存在感があって私は好きでした。

遠くから撮るとブロッコリーっぽいね。







3番目は靖国神社。
靖国神社も行って今回で2回目なのですが、1回目に夫と散歩がてら行った時はなぜかその夜家でぶっ倒れたことがありました。

あそこは戦没者を祀っている関係もしているのか、とっても強い目に見えない何かがあるのですね。


ちょっと前にあるセラピストさんが体験した話で、靖国神社の中にある、とある場所にだけ天気に関係なく神主さんが御祈祷すると雨が降る場所があるそうでした。

不思議だね~。






最後に行った烏森神社は新橋駅の近くにあって、そこのおみくじは大大大吉というめでたいおみくじがあるらしい。

今年は酉年だし縁起良さげです。



そして今年ついに私も御朱印ガールデビュー。


文字には力があるね。












[PR]
# by light-works | 2017-01-25 00:58 | 日々のこと。

年末お休みのお知らせ。

LIGHT WORKSは2016年12月28日~2017年1月4日までお休みをいただきます。


今年も宮城県に帰ってきまーす。


仙台駅のまわりはパルコがたくさんできてたり、おしゃれなお店もだいぶ増えてて
毎回帰るたびにびっくりしてます。

買い物とかはもう東京まで行かなくても全然オッケーなくらい。。

まぁ 仙台だからコンパクトではあるけども。



あと仙台光のページェントも12月31日までやっているのでとってもキレイだからおすすめ!


イルミネーションはシンプルな色だけど本当にきれい。


個人的には車からページェントの通りを通って見るのがおすすめです。



ではでは、みなさまも素敵な年末をお過ごしくださいねemoticon-0171-star.gif




↓この写真は群馬に行った時に見えた虹。なんだかキレイすぎてこの世のものではない世界が見えた感じだった。


a0254839_01142582.jpg




[PR]
# by light-works | 2016-12-28 01:19 | Lightworks

ビオ。

はい、今日もおフランス話です。



最近というか、結構前からオーガニックという言葉は浸透していますが、フランスでもたくさんそのような言葉が多く見られました。


フランスではオーガニック製品の表記は「BIO」。


食べ物も化粧品もBIOと主張している製品はとても多かった。


で、



行ってみましたー。すべてがBIO製品だらけというお店に!


詳しい場所は忘れましたが。。12区のバスティーユ近く「welcome bio」です。




a0254839_21475850.jpg



どーんとBIOの化粧品!

この写真すべてBIO化粧品だらけです。

まず日本でもたくさん化粧品はあるけどなんかテンション上がったー。

おなじみのヴェレダもありました。



このほかにも見たことのないレメディーもあったり、美容液として使うオイルもあったり(写真撮り忘れました。。)
フランス語読めてたらめっちゃ買いまくっていたな。


ちなみにここではゼラニウムのハーバルウォーターを買いました。





フランスは国も大きくて広いし。たくさんの農作物や乳製品も作っている。美食の国だしおいしい小麦粉もとれるからパンも最高においしい。


もちろんエステ技術も最先端。エステ店用セルライトケアの機械エンダモロジ―もフランス製品。
よくある海藻のタラソパックもフランス製品。


今度はエステの体験と勉強で来てみたい。





a0254839_00001013.jpg

a0254839_00120078.jpg

ルイヴィトン博物館の屋根。





a0254839_00354932.jpg



a0254839_00005049.jpg

ゴーギャンとかマティスとか。






a0254839_23574121.jpg



木でさえすべてが美しく見えた今回のフランスでした。

[PR]
# by light-works | 2016-12-13 00:40 | 日々のこと。

フランス人の肌ケア事情

さて フランスに行ってフランス人の肌ケア事情がちょっとわかったこと。



それは化粧水があまり販売されていなかったのです!



フランスに行ってそうそうホテルで持参の化粧水の瓶を割ってしまい、肌の乾燥が嫌だったのでフランスのファーマシー(フランスでいう薬局。しかもパリにはやたらファーマシーが多い。)に駆け込んだのですが、基礎化粧品とおぼしきものはたくさんあるのに化粧水っぽいものがない。


どれもフランス語表記なのでわからないのかとじっと目を凝らしてもなかなか無い!


やっとそれらしきものを見つけた時は日本でも有名なアベンヌウォーターでした。それとハーバルウォーターしかもビオ。



日本ではあれほどメジャーな化粧水。しかしフランスではあまり無い。



そして良く目についたものはメイクを落とすためのクレンジングローション。やたらとそれがあって、ビオデルマのビックサイズが多く目立ってました。


なんで??フランス人は化粧水は使わないの??


不思議すぎてすぐさまネット検索すると、フランス人の肌ケアはメイクをまずクレンジングローションで簡単に落としてあとは適当にシャワーして、最後は乳液やクリームなどで終わり!だそうです。



えーーーーーーー。それだけで肌が保てるの?



まず日本人は人にもよるけどまずしっかりメイクオフして風呂上がりはすぐさま化粧水つけて人によっては美容液、仕上げに乳液かクリームだ。


一度オイル美容なるのもを試して、お風呂あがりは美容オイルだけという方法もやってみたけどどうにも水分が足りなくて化粧水がやめられなかった。



白人の肌は白くてきれいな上に丈夫なのだろうか?



過去にアメリカ人のフェイシャルをしたことがあるけれど確かに日本人よりキメが大きく、くらべると肌触りは日本人のほうが柔らかめだったかも。。


でもヨーロッパの気候もあるし。土地によっては湿気も違う。



でも化粧水いらずの肌になるのはうらやましい限り。



クリームや美容オイルだけで日々過ごせる肌をつくっていきたいものですね!



もう少し私も簡単な肌ケアについて研究しよう。





ちなみにイブ・ロシェという化粧品のショップでセルライトに効くやつを買ってきてみました。
フランスはセルライトケアでもエステ業界では有名な国。

効果出ればいいな。


a0254839_00181105.jpg

ではまた、次回もできればフランスネタでいきたいです。












[PR]
# by light-works | 2016-12-07 00:30 | 日々のこと。
line

Hiromi's Facial&Body&Mind Care  


by light-works
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31